Strange Days

暖かくなってきた

2010年05月07日(金曜日) 22時23分 暮らし , コンピュータ 天気:雨

 雨だったので、家まで徒歩帰宅は無し。ストレスが溜まる。
 帰宅して、頭を刈る。そろそろ5厘刈りでも辛くない。というか、いざという時の放熱性が頼りになってきた。
 そろそろ白箱*1を引退させようと思っているので、WHS機のバックアップ兼趣味部屋でのインターネットアクセスに使っているUbuntu機*2と統合して、新しい機械に移行しようと考えている。そこでVパラ、Faith辺りでATOM D510な機械を仕立てようと見繕ってみた。が、どうもピンと来ない。メインストレージをSSDにして、そこに1TBのSATAディスクをぶら下げたいのだが、SATAインタフェースを3つ以上持っている構成を作りにくい。インタフェースボードを挿すのもなあという気がする。もしかして、1から組んだ方が早いのか。要検討。


Add Comments


____