Strange Days

ぼんやりと土曜日

2010年06月05日(土曜日) 21時31分 暮らし , デジタルギミック 天気:くもり時々不穏

 精神的にそこそこクる週が過ぎ、やっと休日。そりゃもう、昼過ぎまで寝たわいな。夢も見たぞ。
 なんかしようという気も起きず、ダラダラと日を過ごす。と思ってたら、突然荷物が届く。b-mobileから代替品の到着だ。速っ! 『調査中だけど代替え品を送るね』とのこと。怪しいくらいの早さだな。思うに、初期の特定ロットに不良品が大量に紛れてたのでは。なので、シリアル番号だけで特定して、さっさと代替え発送、と。素早い対処には感謝だが、未だになんの情報も出てこないのは不審が残るなあ。
 新品のモバイルルータにU300simを入れ、前と同じく暗号化設定をしてつなげる。そして緊張しつつ電源を断着してみた。うん、問題なくつながる。これは問題無のようだ。
 さて、どう使うか*1。HT-03A単体で使うなら、モバイルルータベースで使うより、素直にHT-03Aにsimを入れる方がいい。HT-03A以外になにか繋げたい場合というと、Willcom03とかノートPCでということになるな。なんぞスレートなPCを使いたいなら必須だが、今のところノートPCならHT-03Aでのテザーで間に合っているので、あまり旨みはない。まあ、来るべき日に備えて秘蔵するか。来るべき日ってなによ。


Add Comments


____