Strange Days

HT-03A(というかAndroidOS)不調

2010年06月07日(月曜日) 22時57分 デジタルギミック 天気:晴れ

 昨日、カメラアプリが動作しない現象を何度も再現させたせいか、HT-03Aが不調だ。
 例えばタスクマネージャ*1を起動させようとしても、起動に失敗する旨表示されてしまう。また一部のアプリがインストールされているかの如く見えるのに、実際には起動できずアンインストールも出来ない状態になっている。面倒なので、ユーザ領域の初期化を試みた。
 最初はAndroid OSの設定パネルから実施していたのだが、なぜかこれっぽっちも初期化されている気配が無い。そこでカスタムROMのファクトリリカバリを起動して、ここから初期化とカスタムROMの再適用を行うと、ようやく回復した。あー、肝が冷えた。
 思うに、オーバークロック系のウィジェットとカメラアプリは、かなり相性悪いのではなかろうか。


Add Comments


____