Strange Days

秋まで続くかこの山岳

2010年06月25日(金曜日) 23時55分 暮らし 天気:はっきりしない(そりゃ梅雨だから)

 今日も日付が変わりそうな頃に帰宅。これでもさすがに大昔のように月100時間を超える事態にはならないだろうし、終電後に帰宅という人々に比べれば余裕ではある。しかし、土日死守の方針も、段々と崩れてくるのが怖い。『こんな時間まで居るくらいなら、土日に出たほうが良くね?』と、心の中でなんとなく合理主義者の仮面を着けた悪魔が囁くのだ。そうは行くものか。土日も出るようになったら、『俺はなんでこんな仕事をダラダラと続けてるんだろう』なんて事態になるに違いない。土日は電話が来ないので快適なのだが、休日が無くなるのでメリハリが無くなる。土日出勤があるから平日の仕事が余計にいい加減になる。強制的に代休取得の運びとなるので、どこかでなんとかケジメはつくけどな。しかしまあ、土日はでないに越したことはない。たとえダラダラ過ごすだけであれ、そこで何かがきっちりリセットされるのだから。
 電車で帰ろうと思ったが、雨の心配はないので歩いて帰宅。


Add Comments


____