Strange Days

暑さと寒さにクラクラ

2010年07月20日(火曜日) 23時55分 暮らし 天気:嫌味なほど好天

 暑っ! 朝からなんちゅう暑さなんじゃっ! ワシがナメクジやミミズじゃったら干からびとったところじゃ。ほんま、わしゃナメクジやミミズじゃのうて良かったわいね。
 あまりの暑さに、朝から秘めた広島モン魂*1が熱くほとばしってしまうほどだ。地下鉄駅に向かうまでに汗を盛大に掻く。しかし車内では手加減してくれない冷房にガンガンと冷やされる。同じように、会社でも冷却加熱を繰り返され*2、段々と体調がおかしくなってきた。やたら眠気が襲ってきて、頭がちっとも働かない。昨夜は十分寝たのだが。いや、就眠時刻はともかく、睡眠の質は最低だったかも知れない。夜中に何度起きたことか。
 ともあれ、サッと定退したのだが、帰宅してすぐに妙な時刻に寝てしまい、夜中に目を覚ます始末。その頃には立派な半病人で、頭イテー&嫌な汗が止まらねー、の二重苦に苦しめられる状況。いかん、明日は休むぞ。ついに趣味部屋に退避して、エアコン付きで就眠。


Add Comments


____