Strange Days

Android Padの波が来てました

2010年08月30日(月曜日) 23時55分 デジタルギミック 天気:晴れ

 ううむ、IS01が無いのは辛いなあ。これは無敵のTwitter端末なのだ。やはりハードウェアキーボードの存在は大きい。特に不正規な入力*1では俄然差がつく。まあHT-03Aも2.1ベースにして、スワップ区画を切ってからは十分高速だが。
 そんな状況だったので、目がついつい別の機械に行ってしまう。Android携帯の波が押し寄せている中、しかしHT-03AとIS01の年季がかなり先まで明けないので、見ないようにしていた。が、もう少し大きな、スレート機には食指が動いていた。お風呂、寝床端末が欲しいのだ。
 そんなところ、TwitterでAndroid Pad専門店というなんとも漢な店があると教えてもらった。Android専門店でも経営は怪しそうなのに、さらに傍流のスレート端末専用とは。みたところ、まだ変な端末は少なく、『ああ確かにAndroidでスレートだね』という機械ばかりだ。でもこの値頃さは惹かれる。
 しかしながら、僕が欲しいのは防水防塵とか、20時間駆動とか、ふつうはありえないような機械なのだ。防水防塵はちょっと金がかかりそうだけど、超絶的駆動時間ならばなんとかなりそうな気がするけどなあ。要は大きな電源を積めばいいんだから。iPadも要はそうやって長時間駆動を実現しているのだし、汎用パーツを集めるだけのことだと思うのだ。重くなるし、まず高くなるから嫌われるのかな。
 今のラインナップでも、2万円を切るくらいの機械なら、お風呂用に買いたい気持ちもある。熱が問題だが、まあそれは運用次第では。


Add Comments


____