Strange Days

ペダル変えたいな

2005年01月27日(木曜日) 10時38分 暮らし 天気:回復

 このところ、通勤ロードに着けているDIXNAロードペダルの回転が重かったので、WAKOSのフッ素オイル105を吹いてみた。症状が出ているのは右だけで、回すたびにペダル軸と本体とに挟まっているゴムが微かに無くのだ。この間の雨中ランでの結果だろうか。
 さて、オイルを吹いて走り出すと、見事に重さは改善された。一度、ペダルを開いてグリスアップして、それからゴムにだけ吹く方がいいかもしれない。このフッ素オイル105は、ほとんど万能だよなあ。
 それにしても、このペダルは造りが悪すぎる。やっぱり適当なのに変えるかな。


Add Comments


____