Strange Days

サガミで探しもの

2010年10月03日(日曜日) 23時00分 暮らし , 自転車 ( 自転車いじり , 自転車散歩 ) 天気:くもりのち雨

 自転車用品をいくつか買わなければならない。20WO(451)のチューブ、チェーン用のディグリーザー、ピスタポンプの補修部品など。そういう小物まで扱っているのは、この辺ではサガミだけだ。ピスタポンプのパッキンは、確か以前に見かけたことがある。ちょっと天気が気になっていたが、夕刻にポケロケでサガミに向かった。
 No.3店でまずは451のチューブを探すが、無さそうだ。Dahonとかあちこちのメーカーで451のホイールを履かせた自転車を出しているのに、これは意外なり。
 ロード店でピスタポンプのパッキンを捜すも、どうも既にピスタポンプそのものを扱わなくなっているようで、見つからず。仕方ない、CBあさひのネット店で買うか。
 自転車を海軍道路に向け、夕陽を観察。しかし、陽は山の上の雲の隠れてしまい、夕陽を観測することは出来なかった。しかし夕景はなかなか美味しい。秋は雲が美しい。
 陽が完全に没した後、横浜市道環状4号を南下。途中、ひなた山のコーヒーローストで豆を仕入れた。この店、なんだか幾度に自転車乗りの人がいる。さらにホームセンターで、ディグリーザーの代わりになりそうなものを探したが、ピンとくるものはない。これもあさひで買うか。
 帰宅して、おでんを製作する。じゃがいもは余っていたのを使ったが、これが非常に崩れやすいもので、止む無く別鍋で煮ることにした。ちょっと肌寒い夜には、おでんが美味しいのだ。
 夜半、雨が降り始めた。冷たい秋の雨だ。


Add Comments


____