Strange Days

とうとう頭痛に敗れました

2010年11月11日(木曜日) 23時37分 自転車 ( 自転車いじり , 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 ここしばらく、ずうっと悩まされていた頭痛と目の痛みに、とうとう負けた。なんだろなー。症状的には花粉症のグレートな奴なんだが。秋口からしばらくは軽かったのだが、なんだって今頃になって悪化する。
 そういうわけで、今日は昼過ぎまで寝ていた。午後遅くになって、腹が減ってきたので、遅い夕食を食べに湘南台に向かった。MasterXLでだ。汗をかいて代謝を上げ、不快感を解消しようという作戦だ。出掛けに、ふと思い立って、BD-1のタイヤをパナのパセラからシュワルベのMarathon Racerに替えようとしたが、まずパセラを外すところで往生。こんなにきつかったっけ。冬場だからか。ともかくパセラを剥いで、マラソンに着けるところでまた挫折。は、はまらん。こんなに固かったのは、初めてステルビオに挑んで惨敗したとき以来だ。とりあえず、ワイヤが延びるのを期待して、嵌め掛けのまま出かけることにした。
 湘南家でラーメンを食い*1、南下して行った。結構きれいに夕焼けしてくれたな。
 帰宅して、嵌め掛けのマラソンに再戦。以前の悲劇は繰り返さない。手のひらで押し上げるようにして、少しずつ嵌めてゆき、最後にバチンと落としてやった。これでよし。しかし、握力が激減したので、もう1輪は明日に回す。
 このMarathon Racer、パセラに較べると厚みが倍くらいありそうだが、重量はなぜか軽い。パセラの方はケブラービードだし、軽いはずだがな。


Add Comments


____