Strange Days

埜庵氷熊澤麦酒自転車散歩

2010年11月14日(日曜日) 22時41分 暮らし , , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり

 今日は宇津木さん(仮名)招集による、湘南方面食い意地ツーリングがある。今回はBD-1でとも思ったが、シートポスト下がり病が発症中なので、Bromptonを選択した。
 南町田まで走り、参加者が三々五々集結してくる。今日はBromptonが半数の4台を占めた。便利だからな。
 まずは境川を淡々と下る。途中、時々刻々と膀胱耐久テスト実施を予感するが、境川遊水池でリリースに成功。寒いと近くなるからイカンわい。
 未だに謎としか言いようが無い経路を走り、埜庵に到着。昼飯にナポリタンみかん氷をいただく。大将は室内に席を作ろうかと言ってくれたのだが、自転車乗車直後で温もっている我々は、室外の席で過ごした。が、みかん氷を食べた時点でガタガタブルブル。大将によれば、次のランチとして和風煮込みハンバーグと、シュークリームを試作中だとか。どちらも字面からは想像できないものになりそう。特にハンバーグは来週にはメニュー入りするそうなので、また再来週にでも来ないとな。
 さて引地川沿いに北上し、西に向かうと、熊澤酒造に到着。早速麦酒をやり、盛り合わせピザをつまむ。今日は七五三なのか、オバマのせいなのか*1、やけに子供連れが多かった。というか、子供。
 近所の香川駅から輪行で帰宅。充実した時間だった。


Add Comments


____