Strange Days

エアコン買い換えねばだわ

2010年11月15日(月曜日) 20時55分 暮らし , モノ 天気:くもりのち雨

 ここ数年、能力が低下*1してきたルームエアコンだが。さすがに今年の夏はきつかったので、買い替えを検討せねばだわ。冷媒が抜けただけ知れないが、10年選手なので買い換えたほうが効率も良さそうだ。
 というわけで、カタログをざっと眺める。ナンチャライオンだのといった機能は不要。真夏と真冬しか稼動させないので、冷やしてくれて温めてくれればいい。もしかしたら真冬は要らんかも知れない*2。しかし、6畳二間分は世話してほしい。12畳くらい対応のが欲しいな。
 ということで、大体\120k~クラスのが相当するようだ。値段がガクッと下がるなら10畳用程度でもいいのだが、そうでもない。今のエアコンの引き取りまで考えると、大体15万円以下でなんとかなりそうだな。
 エコポイントが半減するので11月中に買いたいが、出雲行が終わるまで手が着かんだろうな。部屋も片付けねばならぬ。


Add Comments


____