Strange Days

境川で夕景観測

2011年01月29日(土曜日) 20時02分 自転車 ( 自転車いじり , 自転車散歩 ) 天気:快晴

 もう、タイトルのデフォルトを"境川で夕景観測"にしておいても大丈夫なんじゃあるまいか、という勢いだが。ともあれ、今日も昼過ぎまで90のおじいちゃんのように、こたつでヨボヨボと過ごし、夕方になってから境川へと出かけた。
 出掛けに、ポケロケのクランク周りの周期音を解消すべく、BBの増し締めを実施。しかし、別に緩んでいた気配はなく、実際に走ってみると解消されてない。別要因か。なんだろう。
 浄水場対岸の夕景観測点に着き、ふと眼に留めた照り返しを受けるポケロケを撮る。メカメカしい感じがいいな。
 夕陽を見送る。凍えながら丘の向こうに消える夕日を見送った。
 帰宅して、ふと周期音の要因に気づいた。チェーンリングボルトではあるまいか。念の為に増し締めすると、2箇所で緩みがあった。これか。その影響か、別の2箇所で固着が発生している。軽いのだが、いまいち耐久性が心配なボルトなので、別の二替えてしまおうと思う。


Add Comments


____