Strange Days

超慌ただしく出立準備

2011年03月17日(木曜日) 23時55分 暮らし , 自転車 , 天気:くもり

 デスクトップ機の電源はSFXたら申す規格の電源で良さそうだ。アマゾンで普通に売ってる。でも発注はこっちに戻ってきてからだな。
 さて、ますますダイ・ハードな状況の福島第一を横目に、明日の荷物を大急ぎでまとめる。最初、Bromptonのツーリングパニア+ジャック・ウォルフスキンの中型バックという構成で考えていたが、気が変わった。ツーリングパニア一つで間に合いそうなので、これにまとめてしまった。万が一に備えて、ポケットサイズの折り畳みリュックを持ってゆく。これで十分だろう。
 なんてことを始めてすぐ、ついに我が家も夜の停電タイムに突入した。今日は2回目だ。ふてくされて、停電明けまで寝て、それから荷造りを続けた。
 カメラは、もちろんLumix GH2。以前にはD70を担いでいったこともあるのだから、この程度の重量はなんてこと無い。ただ、電源はちょっと悩ましい。充電池とその充電器が必要で、もしかしたら毎日充電しなければならないかも知れない。予備の充電池があれば、5日くらいは余裕で凌げたD70、D90との差はそこだな。どれだけ負担になるだろうか。
 なんてことをやってるうちに、日付が変わる頃に。明日は4時前には起きねばならぬのだが。


Add Comments


____