Strange Days

ヨーグルト飢饉

2011年04月05日(火曜日) 23時55分 暮らし 天気:どうだっけ?

 一時期、スーパーからは様々な物資が消え失せた。それらは徐々に回復してきているのだが、何時までも棚を空にしたままなのが、乳製品だ。殊にヨーグルトはほぼ見かけなかった。精細な温度管理が必須だったので、電力喪失は致命的だったのだろう。
 日曜日、スーパーに立ち寄ると、見慣れないブランドではあるが、ちょっとだけヨーグルトの在庫があった。一人一品という厳しさだったが、買っておいた。
 モノは四国酪農とかいうところの、妙に粘土が高いおのだった。まあ食べられるだけでもありがたい。西国からなら取り寄せできるはずと思っていたが、それでもチチヤスみたいなメジャーなのは無理だったのだろう。
 計画停電も中止になったし、徐々に平常に戻ってゆくのだろう。ある程度までは。


Add Comments


____