Strange Days

青空文庫

2011年04月27日(水曜日) 23時06分 暮らし 天気:くもり後雨

 仕事で、やたら待ち時間の多いフェーズに入ったので、Defyに青空文庫関連のアプリを入れて、合間合間に古典を読んでいる。
 サクっと読みたいので、方丈記みたいに短いのを読んでいる。しかし平安末期の古文を読み下すのは、当たり前だが骨が折れる。滅多に読もうなどと望まないからな。
 この方丈記、地震の記事があるのが興味深い。確か京だか丹波の人だったから、この辺で大地震があったって事だな。京とてもとても安泰な土地ではないようだ。
 後一日でGW。休めそうだ。しかし京の帰路は雨に見舞われ、難儀しながら帰宅した。それからものすごい風と雨。安集合住宅が、まるで地震のように揺れ続けた。


Add Comments


____