Strange Days

休日通院とついでの境川

2011年05月14日(土曜日) 20時35分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 今日は10:00に病院にきたまへと告げられていた。*1早起きして、Bromptonを戸塚に走らせた。
 病院では休日診療専用らしい小部屋で、傷口の消毒とガーゼの張替えを受けた。まだまだ死臭漂う、微妙にゾンビっぽいおっさんだ。
 どうせならと思い、自転車を柏尾川沿いに走らせた。こんな明るい時間に走るのは久しぶりだ。南風なので、藤沢に出るまで辛かった。しかし、汗が乾きやすいので、背中の傷には良かった。
 境川を遡る途中、道端の花畑を撮る。今日はD90を持ってきていた。GH2に比べると重いのだが、しかし撮る喜びのようなものは強い気がする。細かな動作が琴線に触れるのだろう。
 いずみ野に戻ってきて、ふと眼に留めた団地のつつじを。あんまりつつじを撮れない5月だ。


Add Comments


____