Strange Days

タブレットの弱点

2011年05月23日(月曜日) 23時55分 暮らし , デジタルギミック 天気:雨

 今日も通院。防水シートがあっさり剥がれたことを話すと、水を通すが丈夫なタイプに変えてくれた。これは大丈夫そうだ。
 今日はあっさり処置が終わったので、帰宅してひと眠りし、それから出社した。助かった。疲れが取れないので、フラフラだったのだ。
 さて、時間は取れないが、雑用の合間にXoomをつつく。こういう場合には、気楽に扱えるタブレットは便利だ。しかし、やはりというべきか、なにがしか創造的な*1作業には向いてない。ぶっちゃけ、文字入力では、どう背伸びしても物理キーボードに敵いそうにない。
 そういう意味で、また見直しているのがIS01だ。最近、Jotaというかなりまともなエディタが登場し、文字入力の点で使い勝手が上がった。SugarSyncで落としてきたファイルを編集し、自動的にアップデートするという作業が簡単になった。こういう文字入力主体の端末としては、IS01は未だ魅力的だ。
 Xoomについても、Bluetooth接続でキーボードを使うという手があるので、暇ができたら試してみよう。いつ暇になるかが問題だが


Add Comments


____