Strange Days

Defyにも2.2がやってきた

2011年06月16日(木曜日) 23時40分 デジタルギミック 天気:晴れないね

 我がDefyは英国向けのsimフリー版だ。
 少し前から、米仏向けには2.2アップデートが流れ始めていて、しかし英国版、しかも日本に輸入したこれはどうなるのだろうと推移を見守っていた。
 つい最近、どうもOTAでは無理でも、Motorola Updateというアプリを使うと、Motorolaから純正アップデートを受けられると知ったので、早速MotorolaのサイトからMotorola Updateを取ってきた。
 PCにセットアップして、さて日本でも大丈夫かとやってみたら、案外簡単にアップデートが始まった。20分ほどでアップデートは終わる。設定もデータもそのまま引き継がれた。
 見た目、起動時のバットマンマークみたいなモトローラのロゴアニメが、赤基調に変わった程度だ。しかし、Flashがライトじゃないフルバージョンの10.02が入る。おかげで、ついにこの端末で、ニコニコ動画を視聴できるようになる。まあ、重くてコマ落ちするので、実際に見ることはないだろうが。
 しかし、今までメニューがフラッシュ化され、しかもliteでは再生できないようなサイトでも、これでかなり行けるだろう。いいことだ。
 フォント入れ替えのためのroot化は、SuperOneClickで行けた。役に立ったので、ちょっと寄付しておいた。PayPal便利。


Add Comments


____