Strange Days

境川をぽたぽた

2011年06月27日(月曜日) 19時30分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:雨

 今日は休みにしたが、通院は必要だ。病院に向かい、処置を受ける。まだ膿の湧出が続いているそうな。よほど深く化膿したのだな。しかし、もうずいぶん縮小してはいるようだ。
 さて、その後は藤沢周りで境川を北上した。南端休憩所で、ちょっとパラパラと来た。様子を見ながら、寄ってきたを撮る。めんこい鳥だ。
 雨雲がかかりそうだったので、覚悟して北上し始めた。境川の紫陽花は、もうかなり終わりつつある。霧雨が続くので、花の間にかかった蜘蛛の巣に、水分が凝結していた。
 途中から、ポンチョが必要なくらい強まってきたが、その後はしょぼ降る程度まで弱まる。
 清水製餡所で手まり焼きを買う。おばさんが、7月から彼岸くらいまでは休業だと教えてくれた。それは残念だ。
 帰宅して、投げっぱなしだった、旅の荷物を整理した。


Add Comments


____