Strange Days

F-07Cを調教する

2011年07月30日(土曜日) 23時38分 コンピュータ 天気:雨がたまに強まる

 狂気の(もうええわい)PCケータイ、F-07Cのチューニングを続行。
 重そうなアプリを探してみる。すると、いの一番に目についたのが、自分で真っ先に入れたWHSコネクタだった。60MB以上も使ってるのか。Wifiしか使えないこの機械では、WHSの自動バックアップが不確実になる傾向があるので、あまり旨みはない。そこはマイリカバリとやらでカバーしよう*1。というわけで、コネクタをアンインストール。
 さらに、画面上にデコデコと残っているあちこちのウェブへのショートリンクを消してしまうと、まあまあ見た目もすっきりした。
 アプリとしては、とりあえずFirefoxと秀丸くらいは入れておく。もっと大きなアプリは、やはりクレードルが届かないとインストールが面倒だ。明日届く気配があるので、それを待とうと思う。
 とりあえず、Firefox5でウェブアクセスするのだが、意外にも結構軽快だ。メモリがちょっと空いたからかな。流石にフラッシュ満載なページは重いが、かなりリッチなコンテンツも無理なく閲覧できる。この点は、スマートフォンに対する優越点だな。もうちょっとメモリを空けてやりたいので、次は不要なサービスを調べてやろうと思う。でも、その前にマイリカバリでバックアップだ。


Add Comments


____