Strange Days

墓参り

2011年08月09日(火曜日) 20時06分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 午前中に墓参りを済ませる。山の上にあるのだが、標高は高くないし、樹木は無いしで、非常に暑い。その代わり、吹き抜ける風が気持ちよかった。
 帰路は中通りに立ち寄る。火曜日は大体の店が休みで、モリスもフライケーキも無い。しかしいせ屋はやっているので、いせ屋のカツ丼と肉じゃがを頼む。癖になる味だ。
 実家に帰り、今度はポケロケで外出する。チェーンロックを忘れてきた気がしたので、トップバイクさいきで適当なワイヤロックを買った。が、後でちゃんと荷物に入れていたのを発見。まあ、リールタイプのワイヤロックは、あればあったで便利だ。
 SQR Slimを着けたポケロケは、軽いし走るし荷物は載るしで、一気に名車となった。便利だ。MR-4Fに対するビハインドが、ほぼ無くなった。旅先には、これしか考えられないな。
 大和ミュージアム前の埠頭で、呉港に入港するフェリーをぼーっと見ていた。松山~広島航路のフェリーは、こんなふうに目の前でドリフトをかましてくれるのが面白い。
 日没を見送ってから帰宅。明日から旅に出る。


Add Comments


____