Strange Days

Radarは使える子

2011年12月26日(月曜日) 22時19分 デジタルギミック 天気:冬晴れ

 Radarは、なかなか有用な奴だ。なんというか、器の出来がいい。中に入れるべきアプリが、Androidよりもしょぼかったり、そもそも少なかったりはする。しかし、OSとしての動作はかなり機敏で、またハードもいい出来た。特にカメラ。F2.2と、この手のスマートフォン用としては明るい方だし、ハードボタンのお陰で起動も撮影も素早い。またパノラマモードが意外に有用だったりする。全体的に、Defyが何でもできるけど、その何でものために少々手間を掛けなければならないのに対し、Radarはできることは少ないが、そこにアクセスする手順が簡単明瞭で使いやすい。柔軟性の塊みたいなAndroidに対し、かなりすっぱりと割り切ったのがWP7.5という印象だ。
 これでも、Defyよりずっと高速なAndroid機と比較したり、アプリが増えてきたりすると印象が変わるかもしれない。しかし今、日常的に胸ポケットに収めているのがRadarの方になっていることを思うと、もう出来ることはそれなりに満たせているのかもしれない。
 こうなると、Defyももっと速い機械に買い換えたくなく。Defy+じゃ物足りない。Defy2出ないかなあ。


Add Comments


____