Strange Days

関内で取引&密談

2012年01月15日(日曜日) 20時08分 暮らし , レジャー , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:晴れてますがな

 午前中、アパート*1に難視聴地域対策で入っているケーブルTV会社が、サービスが追加されたとかで説明と電波計測にやってきた。電波計測は口実で、どうもKDDIが親会社になった結果、プロバイダ事業などのメニューが増えたので、その勧誘をしたかった模様。しかし、わしはイーモバのおまけADSLを使っており、価格的には事実上\0と戦ってもらわねばならぬ。作業の人にそう告げると、そりゃあ勝てんわなという顔になった。
 昼過ぎに、地下鉄で桜木町に向かった。密かに取引をせねばならぬのだ。やがて現れたのはこば氏。物を抱えているな。どこか薄暗い場所で、密かに受け渡しせねば……。
 いや、別に後暗いものじゃないぞ。英国より輸入されたSchmidtのハブダイナモホイール16WO用、エライ明るいLEDライト前後、そしてOrtliebのVario多目的バッグの受け渡しだった。巨大トートに入れて、無事に受け渡し完了。対価は、後ほどスイス銀行に振り込む*2
 さて、今日のもう一つの目的は、ワールドポーターズにほど近いカップヌードル・ミュージアムの探訪だった。なんというか、でかいけど、解体が楽そうな構造だ。
 入場料\500を払って入ると、中は日清食品の製品がズラリ。これは外国向け製品の列だ。関東では馴染みがないらしい、出前一丁と日清焼そばのブレ無さが素晴らしい。
 コンテンツは、むしろ安藤百福顕彰館の趣がある。インスタントラーメン開発に関わる映像コンテンツがあったり、チキンラーメン開発当時に使われた小屋のレプリカがあったりする。しかし目玉は、自分だけのカップヌードルをカスタマイズしたりチキンラーメンを自製したりする体験コーナーだろう。しまし待ち行列が凄いので、今日は入れない。
 最上階のテラスからの見晴らしが、素晴らしい。
 この後、ベアードの馬車道店に入ろうとしたが、ちょうど1周年記念で、あまりにも盛況で入れず。関内近くにある元横浜ビールの人が始めたマイクロブリュワリーの直営店で、簡単な酒宴を設けた。ここで今後の旅行計画について情報交換する。うん、アメリカ、行きたいね。
 半分酔いを残したまま、帰宅。


Add Comments


____