Strange Days

なんと、しまなみ縦走の日程を勘違いしていた

2012年01月16日(月曜日) 23時50分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:くもり気味

 夜半、こば氏より一報。しまなみ縦走の日程が3/24,25になっているという。えっ、そんなあほなと思いつつ調べてみると、確かにそう発表されている。狐に摘まれたような気分だ。なんと、わざわざ飛び石連休を外してくるとは。
 しかし、飛び石だからこそ、外した可能性もあるな。飛び石連休は、ある意味旨味のない日だ。
 思い返すに、どうも自分自身も、去年のうちに性格な日程を把握していたようだ。24,25日というキーワードは、何度か挙げているのだ。しかし、なにしろ飛び石連休に繋げるはずという思い込みがあるので、カレンダーを見た時には17,28だと思い込んでいたのだった。
 しかし、この日程では辛いな。1日、年休を取るとして、24~26の3日。しまなみを1泊2日で走り、翌日松山OUTの標準コースしか思い描けない。
 まあ、今年は無理しない行程にしようではないか、とこば氏と話していたのだった。大久野島に止まる場合、フェリーの時間に縛られる。そこで、中間地点の大三島、出来れば大山祇神社界隈に泊まれば、無理ない日程を描ける。
 この日程で行くしか無いか。後は交通の手段だけだ。


Add Comments


____