Strange Days

2012年01月20日(金曜日) 23時03分 コンピュータ 天気:雪だぜ

 朝、カーテンを開けると雪だった。なんかテンション上がる。
 しかし、庭駆け回るほどの元気はないので*1、淡々と地下鉄通勤を選択。
 帰宅後、PCの調教。BIOSのBoot Orderを見ると、なぜか昨日追加したSSDが見えない。思い当たるフシがあったので、再度開腹し、SSDとHDDの接続位置を入れ替えた。メインボード上のSATAポートに『SSDはここね』とわざわざシールが貼ってあったので、そこにつなぎ買えたのだ。するとSSDの方が見えた。一方、HDDは見えなくなる。うーん、実害はないが。
 ともかく、この状態でセットアップをやり直し、ブートできることを確認。続いてアップデート地獄に突入した所で、とりあえず寝ることにした。どうせ土曜日は悪天だ。


Add Comments


____