Strange Days

春の超嵐

2012年04月03日(火曜日) 23時18分 暮らし 天気:雨のち晴れ

 夕方に凄まじい風雨になるという予報。これはイカンと思い、地下鉄で通勤することに。
 昼頃から風雨が徐々に強まり始めた。しかし、夕刻になってもそれほどでもない。まあ、多少濡れそうだが、普通に帰れそうだ。だが仕事は離してくれず、夜中まできっちり残業する羽目になった。
 しかし、それが幸いしたようだ。というのも、ちょうど定時くらいに、横浜市営地下鉄が、よりによって踊り場から西で不通となったためだ。どうやら、境川を渡る高架辺りで、強風が基準を越えたらしい。確かに、あの辺は吹きっ晒しだからな。その後、21:00くらいに回復。その頃には僕も帰宅する頃だった。要するに、普通に出社して、何困ること無く帰宅する形になった。むしろ、嵐をスルーする形か。
 帰宅すると、家の中に強い土の香りが立ち込めている。前の中学校のグラウンドでまき上げられた埃が吹き込んできたのだろう。停電もなく、無事にやり過ごせた嵐だった。


Add Comments


____