Strange Days

吉野家狂乱

2005年02月11日(金曜日) 13時08分 暮らし 天気:好天

 そういえば吉牛(一日だけ)復活の日ではないかと思い出した。ちょうど11:00頃だったんで、すぐ近く*1の吉野家に行ってみると……。
 なんじゃこれは! ざっと100人くらいは並んでいるだろうか。店から溢れて、店舗の周りをぐるりと取り囲んでいる。一瞬、呆然としたが、とりあえず一般人の義務として並んでみた。
 釜の能力の限界を超えているのだろう。列が捌けるのが遅い遅い。結局、持ち帰り弁当をせしめるのに2時間もかかってしまった。あまつさえ、ものはついでにとその場で大盛り卵味噌汁を食らって帰る。持ち帰りの方は凄い状況だが、席で食べる場合はそれほどでもない。単に吉牛を食うだけなら、席食で良かったなあなどと後知恵で思う我輩なりよ。
 夕食も吉牛だなあ(持ち帰り分な)。


Add Comments


____