Strange Days

真夏に九州北部を

2012年05月08日(火曜日) 23時35分 天気:晴れ

 いろいろ堪らんので、既に盆休みの旅行計画に逃避しているぞ、俺。
 真夏だから北、隠岐がいいかなと思っていたのだが、往復に結構覚悟が必要な経路だ。では次、となると、九州北部、具体的には博多に目が行く。
 以前旅した時、時間の都合で太宰府天満宮にも九州国立博物館にも立ち寄れなかった。あの復仇を果たすべし。
 初日は小倉、門司辺りから博多に向かい*1、翌日は大宰府と九州国立博物館、翌日に吉野ヶ里遺跡経由で佐賀に向かい、最後に佐賀を観光して帰還。行き帰りどちらかで実家に寄りたいので、北九州空港直入か、佐賀空港直出ということになるだろう。
 問題は、真夏に輪番停電があるかもということ。そうすると、休日がずれて、企画しづらくなるんだよな……。


Add Comments


____