Strange Days

かろうじて横浜に生還

2012年08月11日(土曜日) 22時39分 暮らし 天気:くもり

 真夜中まで昏々と眠り続ける。寝るというか、意識がなかった。が、ある瞬間に久しぶりの空腹感を覚え、ガバっとばかりに起きだした。やっと熱が下がったぜ。
 さて、真夜中に外出する気はないし*1、ホテルの食堂も流石に閉まっていたので、たちまち食欲を持て余した。とはいえ、ちょっとで満足できそう。というのも、消化器がまるで動いてないような感覚があるのだ。ちょっと考えて、浴場に向かった。ここは24時間風呂だが、休憩室に自販機があったはず。入浴がてら赴くと、懐かしのグーテンバーガーを思わせる、ホットドックの自販機があった*2。これで小腹を満たした。ふう、生き返った。
 朝までもう一眠りして、まだ風呂に入ってから、宿を後にした。なんとか体は動くが、復調はしていない。新千歳空港までのJRは満員で、ほぼ立ちっぱなしだったので堪えた。
 フライト中は一眠りし、羽田からの京急では座れたので、かなり回復した。なんとか生還。
 今回の札幌行は、偵察的な意味もあった故に、行き当たりばったりで消化不良の感があった。宿題もたくさん残った。ビアホールとか*3。次の機会には、ちゃんと富良野辺りまで足を伸ばしたいものだ。


Add Comments


____