Strange Days

境川は花の盛り

2012年10月27日(土曜日) 20時33分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 明日は雨の予報。なので、遠出すべきだろうが、気が乗らないでうだうだする。夕方にならないと行動開始しないのは、良くないね。
 しかし、陽が落ち始めると、体は境川を欲する。よし、行くぞ。ピナレロくんを境川に向けた。
 日没の時間がかなり早まっていて、ちんたら走っていたら間に合いそうもない。横浜市道環状4号線線を南下し、境川遊水地に東側から入った。そのまま南下し、日没の時点でカメラを取り出す。ちょっと雲が多かったが、むしろ雲のないツルッとした日没よりは好ましい。
 境川は秋の花が盛り。道行く途中で、ヒタヒタと迫る冬に備えて咲き揃っている。
 ふと振り返ると、月に飛行機雲という、絶好の情況が。手振れが出たので、シャッタースピードを試行錯誤していたら、ちょっと出遅れてしまった。
 遊水地南方の団地向かいの花畑も、咲き揃っている。この辺り、人出が常に入っているので、真夏と真冬を除いて、花が常に咲いている辺りだ。
 スーパーに立ち寄って帰宅。


Add Comments


____