Strange Days

すげえ雪になった成人の日

2013年01月14日(月曜日) 21時24分 暮らし 天気:雪っ

 今日も休みなので、ひたすら睡眠を取るように務める。昼過ぎに、ふと外が静かすぎるくらい静かで、代わりにサラサラという音が続いているのに気づいた。カーテンを引くと、外は白い雪の世界。こんなに降るのは久しぶりではないか。いや、この時期にこんなに降るのは初めてではないかと思いきや、去年の日記でも、この時期にちゃんと降っていた。しかし、去年のは、ここまで激しく積もらなかったはずだ。
 インターネットの情報をそれとなく読み流していると、どうやら首都圏はかなり壊滅状態に陥ったようだ。明日は大丈夫かなあ。
 雪は夕刻から更に強まる。本当なら湘南方面での新年会に出たかったのだが、皆様ご無事であろうかと思いつつ経過を見守る。なんとかなったようだな。


Add Comments


____