Strange Days

南町田へとバッグを買いに出る

2013年09月01日(日曜日) 20時05分 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:晴れ

 ちょっと前に、愛用していたモンベルのサイクルドライリアバッグが崩壊し、難儀していると書いた気がする。
 その後継を考えていたのだが、MR-4のリアに吊るす、適切な容量で、防水が完全で、かつリクセンカウルアダプタ互換となると、元々のサイクルドライリアバッグしかない! そういう当たり前といえば当たり前な結論を得られたので、おとなしく買うことにする。
 最初は通販でと考えていたが、来週に迫った南会津で使いたいという目論見もあり、近所の買える店に出かけることにした。最初の目当ては藤沢のコギーだったが、よく考えると南町田のモンベルショップの方が見つかりそうだ。ということで、北上する。
 モンベルショップに入り、自転車用バッグコーナーを探しても見つからない。涙目で引き返そうと思いきや、探していたのとは斜向かいのコーナーに”自転車取り付け用”のバッグコーナーを発見。そこでお目当ての品も見つけた。人が背負うバッグと分けるのはいいんだけど、場所が離れ過ぎではないだろうか。
 ともあれ、これをMR-4に付けて戻っていった。前のモデルは橙というか垢抜けないオレンジというか、そういう色だったが、今回はグレーなので何にでも合わせられそうだ。
 海軍道路に出て、夕陽を見る。が、雲が多すぎて、夕陽は見えそうにない。しかし、その雲が良いのだ
 帰りにホームセンターに立ち寄り、真っ暗な道をハブダイナモライトを頼もしく感じつつ、帰宅。


Add Comments


____