Strange Days

台風直後の境川は

2013年09月16日(月曜日) 21時35分 自転車 天気:嵐のち晴れ

 夜通し、台風情報を漫然と流しながら、艦これでレベル上に励んでいたら、朝が来た。明け方頃に強風のピークが来て、雨戸という雨戸が揺さぶられる。さすがに寝床に入って、強風を意識しながらうとうとしていたら、昼になって目が覚めていた。外を見ると、まだ風とまばらに雨が残っている。しかし、嵐は去っていた。
 雨の心配が無さそうだったので、夕暮れ時の境川に向かった。水量はやはり多いが、氾濫の形跡は意外になかった。遊水地が役に立ったようだぞ。
 南端で折り返す頃には、雲が薄くなってきて、空が明るくなってくる。すると、どこから来たのか、ローディたちが次々に走り去ってゆくではないか。みんな、隙があれば走る気満々なのね。
 鉄塔ポイントまで折り返すと、とうとう陽が顔をのぞかせた。3連休は、完全に台風に持ってゆかれたな。
 湘南台まで北上する。街の上に架かる雲が、落ちていった夕陽に焼けて、印象的な陰影を作り出している。
 今日もMR-4で出たのだが、調子がいいので、これを諏訪まで連行することに決定。新車にしてからの初輪行だ。




Add Comments


____