Strange Days

年末はお伊勢参り

2013年10月07日(月曜日) 23時40分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:くもり

 今年は秋旅行に行けないので、代わりに年末恒例の『リア充轟沈せよ旅行』を伊勢神宮攻略戦と定めることにした。
 主眼は伊勢神宮にしても、そこに+αを期待するかどうかで、道行きは変わる。
 今のところ、初日は対岸の渥美半島を走ってから、フェリーで伊勢入りするつもりだ。しかし、鳥羽港から伊勢まで走るのも、季節的にちと億劫だにゃ。
 で、二日目が伊勢外宮、内宮巡り、三日目撤収という考えだ。
 しかし、ここまで来たら足を伸ばしたいので、初日は素直に鉄路で伊勢市駅まで出てから、外宮内宮探訪。二日目に、ちょっとした山越えを見込む志摩行き。最終日に伊勢の補遺に手当、というのもいいかも。
 とりあえず、伊勢市の宿を手配しておいた。駅前がいいのだが、ちょっと高いのと空きがないのとで、離れた場所に確保した。まあ自転車あるし、離れているったって1kmも無いので、さしたる問題はないだろう。



Add Comments


____