Strange Days

Nikon DF?

2013年10月28日(月曜日) 23時03分 暮らし , デジタルカメラ 天気:晴れ

 昨日の境川では、今シーズン初めて、指先が冷えて辛い感覚を覚えた。もうすぐ、指切りグローブの季節だ。
 さて、久しぶりにNikon Rumorを覗いてみたら、ニコンのティザー広告が話題に上がっている。公開画像の明度調整で浮かび上がったのは、フィルム時代のFM2を思わせる、ペンタ部が立派な、しかし全体的には軽快そうなフォルムだった。これが一部噂されている、完全マニュアル操作のデジカメだったら面白そうだ。が、さすがのニコンもそこまでは思い切れないのではなかろうか。
 妄想を思い切りたくましくするならば、FX系の受光部を持ち、しかし操作系は完全マニュアルの軽量、安価なFX入門機、なんてどうかしら。ややこしいメカトロを省略できれば、結構安くなるんじゃないかと思ってるんだが。


Add Comments


____