Strange Days

危うく忘れ物(しかも影響甚大)するところだった

2013年11月27日(水曜日) 22時57分 暮らし 天気:いいね

 朝、帰路は宴会があるため、地下鉄通勤になることを思い出した。いつもジテツーに使っている、Tmbuk2 Classic Messenger Lから、地下鉄通勤用の同じくSに、携行品を急いで詰め替え、会社に向かう。が、駅近くで、入門証兼用のIDカードを忘れたのに気づき、急いで取りに戻った。ああ、このタイミングで思い出してよかった。地下鉄に乗った後だと、もう遅刻覚悟で取りに戻るしか無い。こういう重要なセキュリティアイテムを、わざわざ社外に持ちださなければならない*1のは、それ自身がリスクなので、はやく生体認証化して欲しいもんだ。



Add Comments


____