Strange Days

瀬谷八福神巡り未遂

2014年02月03日(月曜日) 20時06分 自転車 ( 自転車いじり , 自転車散歩 ) 天気:うすぐもり

 恒例の瀬谷八福神巡りが、あれこれの理由*1で延び延びになっていた。今日は行くぞと意気込み、新BD-1で走りだした。
 のだが、瀬谷駅で改札口辺りを探してみたが、朱印帳を綴じ込んだタウンガイドが無い。さすがに品切れか。もっと早く行けば。
 そんなわけで、気分は萎え萎えになり、そのまま海軍道路で夕陽を見た
 のだが、それすらも薄雲がかかり、イマイチな眺め。俺らしく、締まりの無い休日の終わりだ。
 ところで、BD-1には1点だけ手を加えた。リアのポジショニングライトの付け方を、マジックテープでシートチューブに留めた。付属品は、シートチューブに留める形式なのだが、それだとピラーが下がりきらない。そのため、ピラー下端と折りたたんだリアタイヤ、フロントタイヤ部で安定するはずが、ピラー突出が短くなるので、不安定になるのだ。それを改善する目的で、こうした。これでもしっかり留まっているので、用は足せる。
 早速、フラッシャーを光らせながら、暗い車道をひた走り、帰宅。


Add Comments


____