Strange Days

未だに凍りついている関東

2014年02月10日(月曜日) 21時16分 暮らし 天気:晴れ間多し

 職場のカレンダーでは、今日も何故か休日扱いなので、4連休。世間様は平日だし、そこかに出かけたいところだ。しかし、未だ雪がどっさり残り、しかも中途半端に溶けては、夜間の冷気に凍りつく状態。道路も結構つるつるなので、今日も自転車は無理だ。
 とはいえ、せっかくの雪景色なので、撮りに出かけた。中田運動公園方面に歩く。
 さすがに、道路や住宅街の近辺は、雪かきがされているが、公園はこんな感じでたんまり残っている。思わず、足跡の少ない道を、ヒョコヒョコと歩きまわってしまった。無闇に楽しい。
 林の中は、雪が少ない。枝葉が雪を防ぐのもあるが、木々がやはり発熱しているのもあるのだろう。生きているんだものね。
 誰かが作った泥だらけの雪だるまが、林の中に放置されていた。お見せしたいが、かなりおぞましいものだったので割愛する。いやらし系ではなくて、諸星大二郎系だった。夜中に動き出すんじゃないかというクラス。
 冬真っ盛りだが、梅はちゃんと咲いている
 凍えながら帰宅。早く暖かくならないものか。


Add Comments


____