Strange Days

忘れ物でいきなりフレックス

2014年03月31日(月曜日) 22時08分 暮らし , 自転車 天気:晴れた

 冬が明け、再開したものの、諸事情で休み休みな自転車通勤。今日はちゃんと乗るぞ。
 そういう意気込みで、戸塚の駐輪場に向けて走った。が、駐輪場で自転車にワイヤロックをかけている時に気づいた。あれ、シャツを忘れた。走っている時は、ワイシャツを脱ぎ、ウィンドブレーカーを羽織って走っている。汗かくからな。しかし、今日はシャツを脱いで、ウィンドブレーカーを羽織る際に、そのまま部屋に置いてきてしまったようだ。慌てて引き返す。途中で会社に電話を入れ、事情を話しておいた。
 帰宅し、やはり部屋に置いたままだったシャツを取り上げ、会社に向けて引き返した。朝だけで、1.5往復しちまった。
 どうせならというわけで、定時後も藤沢周りで帰る。かなり暖かくなってきており、そろそろ指切りグローブで行けるかとも思ったのだが、日が落ちるとやはり寒い。移行はまだ先だ。


Add Comments


____