Strange Days

雷雨後の桜を見に海軍道路へ

2014年04月06日(日曜日) 20時56分 暮らし , デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:雷雨のち晴れ

 前夜、雨が降り始めた。湿っぽい天気になりそうだな。そんなタイミングで、2-2で浜風をゲット。1-5で八ちゃんをくざさい。
 明けて翌朝、雨はまだ続く。その上、雷鳴が始まって、昼過ぎに1分ほどの停電があった。瞬断じゃない。ちゃんとAPSが働いて、WHS機はシャットダウンされた。しかし再停電を警戒して、しばらくノートPCとモバイルルータだけ稼働させた。
 この分では、今日はもう出かけられないだろうなと思っていたのだが、夕刻になっていきなり晴れ間が拡がった。西の空から、明るい日が差してくる。これは、最後のチャンス。BD-1を走らせた。
 いずみ野の桜並木は、もう大分散って吐いたが、まだまだ賑やかだ。今日はQX10と一脚のセットも持ってきていたので、高所から一枚
 湘南台は桜のトンネルは金曜夜に通ったので、海軍道路に向かった。ここを、桜の時期に一度も見ないのは寂しい。
 到着した頃には、西の空に雲がかかっていたが、やはて雲が消え、明るい日が差す。桜花が色めきを取り戻す瞬間だ。
 やはりQX10で撮る。マクロ性能もそこそこなので、接写もイケる
 しばらく、最後の桜を楽しんでいると、陽が西に落ちた。せめて昼過ぎに晴れてくれていたら、などとは言わないでおこう。いい夕景だった。


Add Comments


____