Strange Days

BD-1パーツ交換第2幕~そして俺は台湾のおばちゃんに完敗する

2014年04月16日(水曜日) 22時56分 暮らし , ゲーム , 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:くもり

 目が痛い! ヒノキ花粉だろうなあ、こりゃ。
 そんな憂鬱な状況も、朝一の大型建艦で阿賀野姉が来てくれて、一気回復。戦艦レシピはリスキーに過ぎるので、最低値で取れる艦種を稼いでゆく作戦だ。大和は、武蔵が実装されるまで諦めた。
 今日は定退日なので、サクッと帰る。そして、再びBD-1に挑むのだった。
 先日、ボルトを舐めてしまった、REDのクランク。そのボルトをどうして外そうかと眺めている時に、ふと思い出した。これ、この間は4mmのレンチでやろうしてたけど、確か4mmと5mmの間違いじゃないか。すると4mmのレンチを対向させると、片方の4mmのボルトで対抗してしまうので、そりゃ開かないし舐めるわ。4mmと5mmを使うと、あっさり外れた。なんという勘違い。思い込みは恐ろしい。ともあれ、これでREDクランクにバッシュガードは設置できた。
 さあ、クランク交換だ。付いているクランクはスクエアテーパータイプなので、探しまわってコッタレスリムーバーを持ちだし、クランクを外す。そしてBBに挑む。BB工具をモーターレンチにカマせ、BBに当てて渾身の力を込める。む、むむむ、むむむむむ? 外れないぞ?
 幅を測るに、そして今までの経験からも、68mm幅のJISタイプに相違ないはず。つまり、右は逆ネジのはずだ。ところが、力をいくらかけても、いっかな外れないのだ。終いには、レンチの先端をプラハンマーでひっぱたいたのだが、ダメだ。なんてことだ。台湾のおばちゃん、きつく締め過ぎだよ……。
 夜なので、プラハンマーの音を響かせるわけにも行かない。なので、今日もここで諦めた。なんでこんなに難航するんだ!


Add Comments


____