Strange Days

海軍道路で夕陽観測&Brompton修理

2014年05月11日(日曜日) 23時06分 暮らし , デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車いじり , 自転車散歩 ) 天気:快晴続く

 今日ものんべんだらりとした後で、境川じゃなくて海軍道路に向かう。気分を変えたかっただけだが。
 今日もピナレロくん。可動部が少なく、汚れ難いので、まず気軽に持ちだしてしまう。
 夕陽を待ちながら、ふと米軍占有地*1を見ると、鳥型凧を揚げようとしている人が。これ、前にテレビで見たな。
 日が傾くと、瀬谷西方の段丘地帯に陰影が生まれ、とても美しい。ここに住む人々にとっては、なんということもない日常なのだろう。
 日没は、ちょっと雲がかかったが、それが上空の風に直線的に伸ばされ、面白い情景になった。
 帰宅後、来週引っ張りだす予定ができたBromptonの、折れたままだったフロントライト支持具を再作成した。それは簡単だったのだが、同じダイナモから電力を取っているリアライトが点灯しない。これは、ケーブルの接続部を調べないとダメか。今日は時間切れ。


Add Comments


____