Strange Days

さらばMR-4用旧ダイナモホイール

2005年03月20日(日曜日) 20時39分 暮らし 天気:まあまあ

 朝、MR-4で使っていたハブダイナモホイールを持って、地下鉄で戸塚に向かった。駅でお久しぶりの金田氏と落ち合う。金田氏は、MR-4フルセット-前輪という装備でやってきていた。ここでフロントホイールを受け取り、藤沢から境川を北上しようという目論見だったらしい。
 早速、ホイールを引き渡す。ここで問題発覚。クイックを持ってこなかったのだ。それはあるだろうと思って。が、金田氏は金田氏で、クイックは当然ついているものと思い……。しまったなあ、出がけにふと思い出したのだが、しかし前のについているだろうと思って、持ってこなかったのだ。金田氏は、ここでUターンする破目になった。後で思うに、ここで立場まで来てもらって、うちから取ってくれば良かった。そうすれば、境川を案内して、一緒に走ることも出来たろう。
 ホームで金田氏と別れ、横浜に出た。ちょっと買い物したかった。ハンズをさ迷い、DIYフロアで素材を見繕う。腱鞘炎が時々ぶり返すので、ドロップハンドルのテープに挟む緩衝材が欲しかったのだ。今はスペシャのゲルシートを使っているが、これは破れると悲惨だ。
 第一候補はソルボセインだった。が、予想外に硬い。大きな入力に対して緩衝する性質のものらしい。代わりに、シート状のゲルテープを買ってきた。いくぶん柔らかく、握り心地も良いだろう。
 帰宅して、一息ついてから、またどこかに出かけようと思っていた。が、なにか眩暈のようなものを感じ、昼寝してしまう。昨日は明け方近くまで起きていたからな。寝不足かよ。


Add Comments


____