Strange Days

グレートな頭痛に苦しむ

2015年01月27日(火曜日) 23時55分 暮らし 天気:くもり

 夜中、なんか寝苦しくて、何度も目覚める。喉がやたら乾く。遂に水を飲みに起きだして、こりゃ発熱してるじゃんと気づいた。実は、昨日から体調が悪いなー、とのんきに考えていたのだが、風邪をひいてしまったようだ。
 この日はおとなしく寝て、というわけにも行かない。会社は休んでも、インフルエンザかどうかは確かめねば。ということで、病院に。簡易検査をしてもらうが、症状的には咳が全くないし、発熱も弱いのでそうでは無さそう。遊びすぎて風引いたな、と笑われる。
 午後になって、電話で検査結果を教えてもらった。一応、インフルでは無さそう。検査の信頼性は、特に早期だと低いようなのだが、症状的にインフルでは無いから、そのまま熱が下がったら問題はないだろうとのこと。
 風邪薬を飲んで、爆睡していたら、夜には熱が下がった。だが、昼間あまりに寝すぎて、夜目が冴えてしまう。明日の昼は寝不足でアクティビティ低いダメな社会人になりそうだ。


Add Comments


____