Strange Days

微妙にいやらしいビオトープ改修

2015年02月11日(水曜日) 23時46分 デジタルカメラ , ゲーム , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 今日は旗日。せっかくなので、またFinepix S1片手に、サカちゃんを仕留めるべく、境川遊水地に向かった。
 傾いてきた陽を受けて、コガモがのんびりしている。心やすらぐね。さて、サカちゃんはと思いきや、サカちゃんが待ち伏せしていた水路が、こんな風に整備されてしまっている。これじゃあ小魚が寄らないので、カワセミだって近寄らないだろう。水路の溢れ対策などもあるのだろうが、鳥が寄り付かなくなるビオトープ改修というのも困るなあ。しばらく待ち伏せていたが、カワセミの気配は全くなかった。
 気を取り直して、ピナレロくんを南下させる。鉄塔ポイントで夕陽を見送る。今日は雲が出た割に、太陽の輪郭ははっきりしていたので、絞りの形がくっきり出たな。
 帰宅して、艦これ冬イベントE2甲を突破する。結局、重量艦隊での力技で抜けた。こっちの方がストレスは少ない。
 E3は乙でいいかなとも思ったが、せっかくなので甲で行こう。しかし、週末はまた旅行なので、時間があるかな。


Add Comments


____