Strange Days

旅の行動計画を一部変更

2015年04月25日(土曜日) 21時14分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:出かけたくない天気

 GW目前。旅の準備は万端、というわけじゃないのが俺流。
 対馬行きの計画で、最後まで抜けていたのが、福岡から対馬に入る経路と時間だ。フェリーも高速船もあるので、なんとかなるだろうと当たりをつけてから、全く検討していなかったのだ。
 改めて検討すると、これが案外に難しい。福岡に飛ぶANAは第2便で、8時台の到着だ。ところが、朝一のフェリー、高速船いずれも、接続に余裕が無い時刻に出てしまう。福岡空港から博多港までの距離は、それなりにあるので、完全にアウトだ。
 実は、福岡~対馬の空路もあるのに気づいたのだが、こちらも朝一の便としか接続できない。ぐぬぬ。
 やむを得ない。早いうちに対馬入りするのは諦めて、午後の空路で対馬入りすることにする。急遽、福岡~対馬の便を予約した。海路だと、かなり遅くなってしまうので、これがベターだと判じた。
 乗り継ぎとはいえ、その間はかなり時間がある。まあ、福岡周辺をうろつくことにするさ。
 さらに、福岡から実家を経て、しまなみに行く計画も確定させる。今治市に宿を取った。松山を自転車で行動する必要はないので、伊庭まりの宿でポケロケを梱包し、発送してしまうつもりだ。これで、最終日は身軽に動ける。


Add Comments


____