Strange Days

雨を舐めるな(痛い目に遭うから)

2005年03月23日(水曜日) 19時07分 暮らし 天気:かなりの雨

 帰る頃、かなりの雨になっていた。これは覚悟しなければ、と思いつつ、身支度して会社を出た。
 出てみると、意外に雨脚が大人しいように思えた。これなら自転車で帰られるか。駐輪場(幸い、屋内)で合羽を着て、家までへこへこ走る。
 むう、やはり足元がやばいくらい濡れる。頭は合羽のフードで覆ってるし、手先が濡れても問題は無い。足元も、靴はゴアテックの防水がしっかりしたものなので、浸透することは無い。しかし、ジーンズの膝が濡れる。綿100%のジーンズが濡れると、物凄く不快で冷たいものだ。やはり、ちゃんとした上下セパレート型の雨具を持ち歩くべきだった。
 とりあえず、しばらくは持ち歩かなかったレインウェアの上下を持ち歩くことにしよう。それで、もっといいのを買おう。


Add Comments


____