Strange Days

雨に脅かされつつ境川

2015年06月28日(日曜日) 20時46分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:だいたい雨

 今日も、梅雨らしいイマイチな天気。いっそ、ザーッと降り出してくれよと思う。
 そういえば、まだ向日葵は咲いてるかな、と思ったので、夕刻の境川に向かった。
 境川遊水地の多目的グラウンド、鷺舞橋近くのひまわり畑に行ってみる。川沿いでは、既に向日葵はオワコン、百日草*1が幅を利かせている状況だった。しかしひまわり畑は、半分くらい終わっていたが、まだまだ向日葵がラインダンスを見せてくれるここの向日葵は、ちょっと小さいみたいだな。
 満足して帰ろうと思った途端、それを咎めるかのように雨が降り始める。そしてすぐに、雨脚が強まってきた。仕方ないなあ、と情報センターでしばしやり過ごした。
 幸い、雨脚が弱まってきたので、素早く帰宅。自転車をラックに返してしばらく、また雨脚が強まってきた。今日は、うまく逃れたな。


Add Comments


____