Strange Days

E-M5iiの互換電池を(仕方なく)買う

2015年07月23日(木曜日) 21時52分 デジタルカメラ 天気:意外にも雨

 春に買ったE-M5ii。水準器と見易いEVFのおかげで、失敗写真の少ない良いカメラなのだが、電池の保ちが良くないのが欠点だ。気合を入れて撮り歩くと、1日で電池1つは消費するので、旅に持って行くなら予備電池か、充電器が必要だ。そんなわけで、純正品の予備電池を買ってあった。
 ところが、此奴が最近見当たらない。あれ、この間はドライバッグに入れたよなあ、とか探したのだが、見つからない。うっかり洗濯とか、してなければいいが。
 どこかの隙間にはまり込んでいるのであれ、見つからないのでは無いのと同じだ。代わりの電池を買おうと思ったが、またあのアホみたいに高い電池を買わねばならないのかと思うと、躊躇する。そこで、みんな大好きロワの互換電池を買ってみることにした。ロワの電池は、たまに『これ、純正の半分しか容量ないんじゃね?』というのにも遭うが、だいたい使えるので、そこそこ信用はしている。値段は半分じゃ済まないくらいだし。緊急避難的には十分だろう。


Add Comments


____