Strange Days

小出川に彼岸花を見に行ったら思わぬ状況に遭遇

2015年09月23日(水曜日) 20時38分 デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れた

 今年も、小出川に彼岸花を見に行った。BD-1で、湘南台を通過してしばらく、気軽な距離だ。D7100+16-85mmで撮り回る。
days15092301.JPG
days15092302.JPG
days15092303.JPG
days15092304.JPG
days15092305.JPG
 小出川の、やや下流まで歩いたところで、一団の人々がなぜか、夕陽の方にカメラをセットし、なにかを待ち構えているのに気づいた。なんだろなー、と呑気に、気にもせず、撮り回っていたのだが。
 やがて、落日が地平線に近づく。夕陽専門写真家としては見逃せない。早速、カメラに収め……という瞬間にようやく気づき、慌てて連射した。ダイヤモンド富士が拝めるのだった。なるほど、これと彼岸花を、同じフレームに収めたかったのだな。来年来た時には、気をつけよう。
 残光に浮かぶ彼岸花を撮って、帰宅。


Add Comments


____